Liebeslied Iphone websiteスマートフォンの方はこちらからどうぞ。

ドラム教室ご質問とその回答

QandA
よくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

Q1.楽器演奏の経験がありません。大丈夫でしょうか?
A1.新しく受講されるほとんどの方は、経験の全くない方たちです。初めての方でも焦らずに練習をすれば、必ず演奏できるようになります。ご安心ください!

Q2.楽器を持っていません。レッスンに必要ですか?
A2.最初からは特に必要有りません。

Q3.何才からレッスンを始めるのが良いですか?
A3.5歳ぐらいから可能ですが、60歳代の方もレッスン申し込みが有ります。楽しみや教養として習い事を始めるには年齢は関係ありません。

Q4.レッスンの回数は、月に何回が良いでしょうか?
A4.月に2回レッスンが基本です。1回レッスン45分間。

Q5.入会金やテキスト代、年会費、教室使用料などは必要ですか?
A5.お月謝以外に必要ありません。

Q6.見学はできますか?
A6.体験レッスン(無料)が可能です。

Q7.お休みや振替レッスンには対応できますか?
A7.基本は不可ですが、事前(月初め、または1週間以上前)にご連絡頂ければ、可能な範囲で対応いたします。

Q8.個人レッスンとグループレッスンのどちらが良いですか?
A8.個人レッスンは、音楽ジャンルや習いたい教材等、希望にそった形でのレッスンが可能です。グループレッスンは、ご自分の上達レベルを他の方との比較で確認できる利点や良い刺激にもなります。

Q9.親子や友達と一緒に習いたいのですが?
A9.グループでのレッスンも希望により行います。

Q10.子供に習わせたいのですが、下の子を連れてレッスンに行くことは可能ですか?
A10.可能です。スペース的にも余裕のある練習室なので大丈夫です。

Q11.ドラムやパーカッションを買う予定です。どんな楽器が良いでしょうか?
A11.レッスン生の方に、好みの音楽ジャンルや希望する演奏曲等をお聞きし、使用環境に応じたアドバイスをしています。

Q12.親の希望で習わせたいのですが、子供は興味を持っていないのですが?
A12.打楽器はすぐに音が鳴らせる楽しい楽器ですので、実際に経験させるとほとんどの子供達が興味を持ちます。体験レッスンにお越しください。

Q13.コンガやカホン等にスティックワークは必要?
A13.基本を知っておくと上達が早く成り、音色も良くなります。また、ドラマーの方も打音のコントロールや音色のためにもハンドパーカッションの習得をお勧めします。

Q14.レッスンの特長などはありますか?
A14.ドラム音源データ等を使い、新しいスタイルのレッスンも取入れ指導しています。
ライブやレコーディングに参加している現役のプレーヤーが直接指導しますので、実践でいま通用する新しいスタイルや実践に役立つノウハウ、グルーヴが学べます。

ご質問等はメールにてお気軽にお尋ね下さい。
Liebeslied Mail

教室 コンセプト
「心地の良い美しい音」でのドラミングをお伝えします。
詳しく読む...
教室コンセプトへ

リーベスライド・ドラム教室
〒657-0063 神戸市東灘区御影山手1-4-6
※ 西宮、芦屋、神戸の灘区からも通える教室

スタッフブログ・関連教室 リンク


2016 (C) Liebeslied Music.All Rights Reserved.